<   2015年 10月 ( 7 )   > この月の画像一覧

東京へ♡

昨日から東京入りしております。
昼も夜も大好きな人達に会って、幸せな金曜日のあと…
本日は、久しぶりに神宮球場へ。
春季は来られなかったので、念願の大学野球観戦です。

b0209539_17530594.jpg

のんびり行ったら、内野は二階席しか空いてなかった…

結果は、母校の勝利でした^_^
気分良くパワーチャージできたので、来週も頑張ります♪

[PR]
by yukiandsnow | 2015-10-31 17:38 | Comments(0)

大阪へ♡

日帰りで大阪へ行ってきました。
いつもは車だけど、今回は新幹線で。
あっ
と言う間に着きまして、ランチ参戦。
b0209539_22495922.jpg

久しぶりに、師匠と講師仲間お二人にお会いできました。
とっても嬉しかった♡
心もお腹も満たされ、パンパンのお腹で帰路に着いたのでした。
ふぅ、お腹、重かった〜

帰りに梅田で1番好きなお菓子を買い込みました!
しばらくレッスンのお茶菓子にお出ししようと思います。
みなさま、お待ちしております^_^


[PR]
by yukiandsnow | 2015-10-27 22:36 | Comments(0)

生徒さんの自主製作品♪

刺繍とコラボした作品をお持ちいただきました。

可愛すぎるピーターラビット♡
b0209539_20383957.jpg

お嬢様のおままごと用とのこと。
愛情がたっぷり込められた素敵なカルトナージュですね。

そして、こちらは余裕があったらチャレンジしてみて下さいね〜
とお伝えしてあった作品2つ。

被せ蓋の箱♪
b0209539_20384006.jpg


多面体の箱♪
b0209539_20384041.jpg


早速作っていただき、感激です。
また来月お待ちしております^_^

[PR]
by yukiandsnow | 2015-10-24 20:30 | Comments(0)

レッスン作品♪

メモブロックケースを色々。

tilda♡
この色合わせ、好みです〜
b0209539_19024042.jpg


またまたtilda♡
甘〜い雰囲気になりましたね。
b0209539_19024113.jpg


オランダで購入された生地だそうです。
チューリップが可愛い♡
b0209539_19024198.jpg


和のテイストも感じる生地。
華やかですね。
b0209539_19024217.jpg


ぜひ、お好みの生地で楽しく作っていただきたいです。
引き出しが作れるようになると、
作品の幅が広がりますよ^_^


[PR]
by yukiandsnow | 2015-10-20 18:53 | Comments(0)

レッスン作品♪

マドヴァンで作られた2つの作品♪
お揃いっていいですね〜
b0209539_20391451.jpg

角までピシッとキレイです。

そしてこちらは、小学生のお嬢様のカルトナージュ。
b0209539_20391512.jpg

楽しんで作ってくれてありがとう♡
満点の仕上がりですよ^_^

当教室には、愛三岐、いろんな方面からお越しいただいていますが、
本日の生徒さん方は、1時間以上かけてお越しくださいました。
いつもありがとうございます^_^

[PR]
by yukiandsnow | 2015-10-14 20:30 | Comments(0)

レッスン作品♪

お道具箱。
マグネット付きで便利です♪
b0209539_09494368.jpg

今となっては手に入りにくいtildaをお使いいただきました。
あと数名分の在庫はありますので、
お声掛けくださいね。

この連休は伊勢志摩方面へ。
いつもはベイスイートだけど、今回は温泉にしてみました。
b0209539_09494335.jpg

@ばさら邸。
ゆったりできていい所でした^_^

[PR]
by yukiandsnow | 2015-10-12 09:43 | Comments(0)

レッスン作品♪

松尾捺染さんの生地で、
polおじさんのマガジンラックをお作りいただきました。

b0209539_20440384.jpg

ピンクのダマスクも素敵ですよね。
ベテランさんなので、様々な工程も難なく進めていただきました。

作り方、サイズは、オリジナルからアレンジしています。
通常の箱作りとは一味違う、新鮮な感覚を味わっていただけたのではないでしょうか〜^_^
[PR]
by yukiandsnow | 2015-10-01 20:36 | Comments(0)

岐阜県大垣市にてカルトナージュのお教室をしています ♪サロンドゥカルトナージュ認定講師


by yukiandsnow