<   2015年 11月 ( 6 )   > この月の画像一覧

レッスン作品♪

上級作品をご紹介します^_^
どちらも、同じ生徒さんの作品です。

イギリス生地でトランク。
b0209539_14070325.jpg

成型に苦労されていましたが、
仕上がってみれば、こんなに素敵^_^
金具付けも頑張りましたね!!

マドヴァンで宝箱♡
b0209539_14070434.jpg

目の保養にしばらく眺めていたい^_^
可愛いですよね〜

おつかれさまでした!


[PR]
by yukiandsnow | 2015-11-30 13:49 | Comments(0)

レッスン作品♪

丸箱ひとつめ♡
最後のtildaをお使いいただきました。
あぁ、可愛い♡
b0209539_21232841.jpg


丸箱ふたつめ♡
刺繍をほどこされて、自主制作されました。
b0209539_21232991.jpg


丸箱は難関でした〜
とおっしゃっていましたが、
素敵に仕上がりました!
丸箱は、練習あるのみです p(^_^)q

丸箱の作り方も色々あるので、
レッスンの際に、すべてお伝えするようにしています。
その時々に応じて、方法を選んで下さいね♪


[PR]
by yukiandsnow | 2015-11-24 11:43 | Comments(0)

レッスン作品♪

ティッシュケース♪
早速お使いいただいていて、
すご〜く便利です!とのコメントいただきました^_^
b0209539_13554482.jpg


袱紗♪
サイズと作り方を指導させていただいて、
デザインは皆様にお任せしています。
スカラップが可愛いですね。
b0209539_13554436.jpg


薄型トレイ♪
いろんな作り方があるのですが、
早い!簡単!美しい!作り方をお伝えしております(^_-)
b0209539_13554458.jpg


パニエ♪
重いものを入れていただいても頑丈な作りになっています。
フランスの生地をお分けしました^_^
ジュイ柄がエレガントですねー
b0209539_13554551.jpg


みなさま、お疲れ様でした〜
[PR]
by yukiandsnow | 2015-11-21 13:46 | Comments(0)

レッスン作品♪

コーヒーフィルターのご紹介です。

まさに、この作品のためにある生地!
合わせたスキバルも、ぴったりですね。
b0209539_00534655.jpg


エレガントな花柄に淡いピンクのスキバルで、華やかな仕上がりに。
b0209539_00534636.jpg


このプレート生地も、お好きな方が多いのではないでしょうか。
ラブリーにまとめていただいています。
b0209539_00534644.jpg


クリスマスを先取りしたかのような配色。
鳥さんが愛らしいです♡
b0209539_00534743.jpg


グレーとピンクの組み合わせは、優しい雰囲気になりますね〜
KOKKAさんの生地です。
b0209539_00534772.jpg


皆さまの個性があふれた素敵なコーヒーフィルターとなりました。
製図とカットがポイントですので、
復習してみてくださいね^_^



[PR]
by yukiandsnow | 2015-11-17 00:39 | Comments(0)

レッスン作品♪

バッグ型小物入れをお作りいただきました。
私が、作品展に出品したオリジナルです^_^
内部は、用途に応じて、
アレンジしていただいています。

b0209539_22492709.jpg

tildaで優しい雰囲気に仕上げていただきました。

足鋲も可愛いんです。
見えないところまでこだわりが♡
b0209539_22492759.jpg



そして、こちらは松尾捺染さんの生地で、
シックにお作りいただいています。
b0209539_22492783.jpg


アクセサリーケースとしてお使いになるそうです。
内部は、こんな凝った作りに♡
b0209539_22492800.jpg

余った時間で、薄型トレイも作られて、
素敵なお揃いになりました^_^

楽しんでお作りいただき、嬉しかったです。
ありがとうございます♪



[PR]
by yukiandsnow | 2015-11-08 22:35 | Comments(0)

レッスン作品♪

初級の作品をいろいろ♪

松尾捺染さんの生地で、フォトフレーム。
ストライプも松尾さんの生地。
写真入れるのが勿体無いくらい、可愛いです。
b0209539_23385015.jpg


フランスのペーパーにエメラルドグリーンのスキバルで、
じゃばらのカードケース。
いい組み合わせですね〜♡
b0209539_23385111.jpg


アンナグリフィンの生地で、落としぶたの箱。
インパクトのある柄ですが、
上品にまとめられました!
b0209539_23385150.jpg


こちらもUSAコットンで、落としぶたの箱。
この生地は、私も大好きで、アイロン台に使用しています^_^
b0209539_23385176.jpg


基礎がギュギュッとつまった初級作品。
ぜひ復習してくださいね^_^

[PR]
by yukiandsnow | 2015-11-01 23:15 | Comments(0)

岐阜県大垣市にてカルトナージュのお教室をしています ♪サロンドゥカルトナージュ認定講師


by yukiandsnow