「ほっ」と。キャンペーン

<   2015年 12月 ( 8 )   > この月の画像一覧

大晦日

バタバタ…バタバタ…
本当にバッタバタな年末を送っています。
こんな日々も、また楽し^_^

生徒の皆さま♡
今年も当教室にお越しいただき、
カルトナージュを楽しんでくださって、
ありがとうございました。
メキメキ腕を上げられていく生徒さん方を、
誇りに思います。

また、ブログをご訪問下さる方々にも、
感謝いたします。
来年もよろしくお願いいたします。

来年度の家計簿も、ローラアシュレイ。
b0209539_22441210.jpg

手前が2016年度、奥が本年2015年度のもの。
家計簿には、家計のこと以外に、
スケジュールやその日の献立も記録しています。
盛り沢山の家計簿になるように、
2016年を有意義に過ごそうと思います♪

では、皆さまよいお年を^_^



[PR]
by yukiandsnow | 2015-12-31 17:08 | 今日のできごと | Comments(0)

merry christmas!

今年もクリスマス生地を早々と購入したのに、
何も作らずイブを迎えてしまいました〜
来年まで生地は温めておきます。

代わりに、ラクラク作品でスミマセン。
額に入れたペルメル。
b0209539_23283606.jpg

ペルメルは、額に入れると簡単な上に豪華です!!
素敵な額を見かけられたら、
ゲットしておくことをオススメいたします。

私が使った額は、
パリのお店で、こんな大きさで〜とオーダーし、
その場で作製していただいたもの。
思い入れがあって、もったいなくて使えなかったけど、
この度、ストックから出してまいりました。
ローラアシュレイを使うのも、私には珍しいかも。

皆さま、よいクリスマスを♪
先日、うちにもサンタが来てくれました^_^

[PR]
by yukiandsnow | 2015-12-24 23:07 | Comments(0)

近況

ふと、アクセス解析を見たら…
多くの方が1週間以上も放置しているこのブログを訪れてくださっていることを知り、
恐縮&感謝♡

待ち人来らず、
ソワソワする毎日ですが、私は元気です。
が、昨日愛車とのお別れがありまして…
淋しかったです(>_<)
1万キロしか乗ってあげられなかったけど、
可愛い相棒でした。
b0209539_22511552.jpg

最後の光景…

なんだかしんみりの記事で締めるのもなんなので、
最近いただいて嬉しかったもの。
b0209539_22511695.jpg

今、パリに行けない私にとって、
魅惑のお菓子、サダハルアオキ。
もうほとんど私の胃に収まりました〜
素敵な贈り物、ありがとうございました ^_^



[PR]
by yukiandsnow | 2015-12-16 22:35 | Comments(0)

師走

年内のレッスンは既に終了しており、
今年は長めの冬休みをいただいております。
生徒のみなさま、ご理解ありがとうございます。

ブログの更新は、のんびりになってしまうかもしれませんが、
たま〜に覗きにいらしてくださいませ。

久々に my作品のご紹介。
通称(?)カボチャの箱。
b0209539_21511940.jpg

作り方も面白いのですが、
出来上がりも、コロンとしていて、
なんとも愛嬌がありますよね。

サイズを変えて、ひな祭りのぼんぼりみたいなものを作りたいと考えています。
が、間に合うかな〜…

[PR]
by yukiandsnow | 2015-12-07 10:00 | Comments(0)

レッスン作品♪

松尾捺染さんシリーズ。
こちらのダマスク、生徒さんに人気です。
今回は、ブルーを使われています。

エンボスバインダー♡
b0209539_12435796.jpg


フレンチ型の箱♡
b0209539_12435785.jpg


ステキですよね〜
貼りやすいし、色も絶妙だし、
オススメです。

[PR]
by yukiandsnow | 2015-12-06 12:39 | Comments(0)

レッスン作品♪

曲線が美しいトレイ♡

地道な作業を丁寧にこなしていただいた結果、
こんなステキな仕上がりに♪
b0209539_01563046.jpg


こちらは、コーヒーフィルターも同じ生地で作られて、お揃いにされています。
キッチン周りに統一感が出ますね^_^
b0209539_01563011.jpg


このトレイ、絶妙な角度と大きさで使いやすいんです。
私は小物の整理などにも利用しています。
もちろん、ティーセットなどを運ぶにも便利ですよ。
使い方は貴方次第(^_−)−☆


[PR]
by yukiandsnow | 2015-12-04 01:47 | Comments(0)

レッスン作品♪

CDボックスです。

3人の方が同じ生地を選ばれたので、
積んでみました^_^
どーん!
b0209539_00400080.jpg


こちらはパープルでオトナな雰囲気。
b0209539_00400083.jpg


マドヴァンをお使いいただき、
キルトも入れて可愛く仕上がりました。
b0209539_00400194.jpg


CDボックスの蓋の仕上げ方は、
生徒さんのご希望を伺うようにしていますが…
結局、両方チャレンジされる方が多いです。
私の生徒さんには、より多くのテクニックを習得していただきたいと思っているので、
盛り沢山でお届けします^_^


[PR]
by yukiandsnow | 2015-12-03 00:00 | Comments(0)

レッスン作品♪

人気のあるバッグ型の箱です♡

素敵な生地をお持ちになられました^_^
内側も可愛かったのに、写ってないですね、残念。
b0209539_18490937.jpg


松尾捺染さんのゴールデンコンビ生地で^_^
バッチリです。
b0209539_18491049.jpg

バッグ型の箱は、ほかにも形や作り方が違うものがあります。
ご希望の方は、ご相談くださいね。


[PR]
by yukiandsnow | 2015-12-01 18:41 | Comments(0)

岐阜県大垣市にてカルトナージュのお教室をしています ♪サロンドゥカルトナージュ認定講師


by yukiandsnow