レッスン作品♪

12月も半ばにさしかかりましたね。
今年のレッスンもあと数回です。
あと少し張り切って参ります!

溜まった作品たち、ご紹介していきますね。
カルチャー編です。

がま口ボックス。
ミシンで作るのとは一味違ったカルトナージュのがま口。
使いやすいのでオススメです。
高さは自由に選んでいただけます。
b0209539_14084134.jpg


マガジンラック。
大きいので写真に収まりきってませんが、
存在感のある作品です。

モノトーンでシックなバージョン。
b0209539_14084279.jpg


ダマスクでエレガントなバージョン。
b0209539_14084390.jpg


宝箱。
松尾捺染さんの生地でお作りいただきました。
工程が多いので、大変だったと思いますが。
くるみボタンをあしらって、素敵に完成しました。
b0209539_14084479.jpg


多目的ボックス。
さささっと作られていたような印象ですが、
いろんなテクニックが詰まってます。
b0209539_14084469.jpg


チェリー柄のイタリアンペーパーで、
蛇腹のカードケース。
b0209539_14084565.jpg


マドヴァンで、フラワートレイ♡
可愛い配置ですね。
b0209539_14084617.jpg


初級のフォトフレーム。
モンマルトルで一目惚れした生地、選んで下さって嬉しかった^_^
最後の追い上げで、バッチリ完成しました。
b0209539_14084709.jpg


他にもまだまだ素敵な作品があったのですが、
撮り忘れ…
カルチャーレッスンは、人数も多いので、
必死に駆け抜ける2時間。
大事な要素は残さずお伝えしたいから、
頑張ります!

さて。
今月のカルチャーレッスンは、第4木曜日ではなく、明日です!!
皆さま、お待ちしております。
[PR]
# by yukiandsnow | 2017-12-13 13:48 | Comments(0)

レッスン作品♪

編集途中の記事、しばらく放置したままでした…
ようやくアップ!!

早速、作品紹介いきまーす。

マガジンラック。
作り方は、2パターンご用意していますが、こちらはその1。
材料の都合やその日の気分で(?)
その1かその2を選んでいただいています^_^
可愛く仕上がりました!!
この色合いがたまらない(o^^o)
b0209539_09390839.jpg


じゃばらのカードケース。
サクランボのペーパーは、イタリアのものです。
うん、可愛い♡
b0209539_09390980.jpg


こちらはフランスのペーパーで、
爽やかなじゃばらのカードケース。
おうちでレースでおめかしされました^_^
b0209539_09390974.jpg


落としぶたの箱。
ミュールーズの生地で。
内側も素敵でした♪
b0209539_09391074.jpg


こちらはピンクでまとめられた落としぶたの箱♡
でも内側はイエローのドット!
私が思いつかない生地合わせに、
いつも新たな発見を頂いております(^^)
b0209539_09391115.jpg


ブレッドケース。
こんなキッチンにぴったりの生地があるなんて♪
パンを入れるのが楽しみですね。
b0209539_09391238.jpg


最近、ラブリー作品の多い生徒さんの作品。
ツマミもキュート♡
b0209539_09391206.jpg

成型は大変でしたが、
素敵な大作になりましたね!!

もう今年も終わりが見えてきましたね。
年末に向けて、ブログもボチボチ更新頑張ります…

[PR]
# by yukiandsnow | 2017-10-26 09:25 | Comments(0)

レッスン作品♪

すっかり月イチペースの更新になっておりますが…
元気にレッスンやらせていただいております(^^)
ただ、日々の事に追われ、なかなかブログまで辿り着かないのです…
溜め込んでしまった作品ちゃん達、ゴメンナサイ(>_<)

早速、多目的ボックスから。
keiさんデザインです。
よーく考えられているサイズなので、使い勝手も抜群。

ミントンでキュートにまとめられました!
製作中、何度かわいいと言ったことか…
かわいい♡
b0209539_23165918.jpg


こちらは蓋をすっきりスキバル仕上げ。
生地合わせ、お上手ですね。
b0209539_23165920.jpg


こちらは大型トランク!
手間暇かけて、丁寧なお仕事ぶりでした。
どんな時も手を抜かない姿勢、さすがなのです♪
b0209539_23170099.jpg


こちらは多角形の箱。
製図からやっていただいています。
これにてマリメッコ使い切り〜!
随分お揃いが増えましたね。
b0209539_23170137.jpg


こちらは体験レッスンでの作品。
ありがたいことに、県外からお越しいただきましたー。
マイケルミラーの生地を選んでいただき、
こんなに素敵に完成♡
b0209539_23170100.jpg


最後に、ペン立て。
モロッカンの生地の中でも、このパターン大好きなんです。
綺麗に貼っていただきました!
b0209539_23170222.jpg


皆さま、お疲れ様でした!

[PR]
# by yukiandsnow | 2017-09-27 22:58 | Comments(0)

レッスン作品♪

今週はレッスンが続いております。
皆さま、お暑い中、ありがとうございます😊

出来立てホヤホヤのマガジンラック♡
和風のご自宅に合わせた生地選び。松尾捺染さんのものです。
今頃素敵に飾っていただけていると思います^_^
b0209539_12463125.jpg


同じく松尾捺染さんの生地で、
パニエ♡
b0209539_12463228.jpg


丸箱♡
まあるく、まあるく仕上げるのがポイントです。
b0209539_12463296.jpg


こちらも同じデザインの丸箱。
丸のカット、頑張りましたね(^^)
b0209539_12463328.jpg


こちらはyuさんデザインの飾り棚。
棚の作り方や曲線のカット等、お勉強どころ満載でした!
モチーフがステキですね♡
b0209539_12463449.jpg


YUWAのダマスク、可愛い色合いで個人的に大好きです!
ツマミもキュートなものをお持ちになりました♪
b0209539_12463450.jpg


皆さま、お疲れ様でした!!


[PR]
# by yukiandsnow | 2017-08-24 09:20 | Comments(0)

レッスン作品♪

毎日暑いですね〜…
当教室は、8月も通常通りレッスンを行っています。
日程はお問い合わせ下さい♡
お部屋を涼し〜くして、お待ちしております!

暑い中、レッスンにお越しくださった生徒さん方の作品…
徐々にお披露目してまいります〜

リボントレイです。
北欧のお好きな生徒さん。
生地もたくさんお持ちなので、これからが楽しみです!!
b0209539_13563836.jpg


松尾捺染さんの生地でシックなペルメル。
素敵なインテリアになりそうですね。
b0209539_13563914.jpg


丸箱。
YUWAさんのダマスク、ただいま当教室で、人気です^_^
色合いがたまらなく可愛い♡
b0209539_13564035.jpg


初級2番目の作品、フォトフレーム!
ピンクのUSAコットンで。
サクサク〜っと作られていました。
b0209539_13564070.jpg


こちらの生地、これにて終了です。
フォトフレームにピッタリの柄ですよね。
b0209539_13564134.jpg


こちらは生徒さんの復習作品。
ランプ型の箱も、生地によって雰囲気が変わりますね。
和風な感じでステキです!
b0209539_13564149.jpg


お疲れ様でした!!

[PR]
# by yukiandsnow | 2017-07-29 13:42 | Comments(0)

岐阜県大垣市にてカルトナージュのお教室をしています ♪サロンドゥカルトナージュ認定講師


by yukiandsnow