昨日、我が家にやってきたかわいいこの子。
b0209539_1956384.jpg

(画像は楽天のショップからお借りしました。)
今まではティファールのシルバーを使っていましたが、この子にひとめぼれして、我が家の一員に。
いいのはデザインだけでなく、機能性も抜群。口が細いので、コーヒーのドリップがうまくいくのです。
ピカピカの状態を保てるようにお手入れせねば。

ちなみに私はこちらで購入。大垣では見つけられなかったもので・・・楽天って便利~
[PR]
# by yukiandsnow | 2010-09-24 16:40 | 買ったもの | Comments(3)

タッセル手作り

刺しゅう糸でタッセルを作ってみました。
やっぱりフランス製のタッセルには叶わないけど(当たり前?!)、ビーズもつけたら、なんとかタッセルぽくなりました。
工夫次第でもっとかわいくなるかも。
せっかくなので、カルトナージュ用のはさみにつけてみました。
地味な黒のはさみがちょっとかわいくなりました♪
b0209539_2210302.jpg

[PR]
# by yukiandsnow | 2010-09-22 22:11 | カルトナージュ♪ | Comments(0)
今日食べに出かけた名古屋メシとは・・・
b0209539_21412959.jpg

ひつまぶし!!!たしか2730円。
ひつまぶしといえば、やっぱり「あつた蓬莱軒」。
今日は、本店ではなく、神宮店を訪問。
(なぜなら、「紙の温度」に行きたかったから!)
実は、うなぎはけっこう苦手でほとんど食べに行きません。なんかくどくて・・・
でも、ひつまぶしはいろんな食べ方ができるから、飽きません!
あつた蓬莱軒のうなぎはカリッと焼いてあるので、まさに好みの味♪
量はちょっと私には多いかな。どうしても苦しくて、うなぎは残さず、ごはんだけを残しました。
私は、ぜんぶのせ(きざみのり、ねぎ、わさび、おだし)が一番好きです。
b0209539_21495513.jpg

ごちそうさまでした♪
[PR]
# by yukiandsnow | 2010-09-20 21:52 | 食べたもの | Comments(0)

名古屋へ

ちょっと、あるものを食べに名古屋に出かけました。

でも、なんと2時間待ち・・・でも、ここまで来たからには待ちます!!

待っている間に、大好きな「紙の温度」へ。
今月は、タッセルと金具が割引になっていたので、お買い上げ。
他にはスキバルとか。創作意欲がわきます!!
スキバルいろいろ↓↓↓ 手帳作ろうと企んでます・・・
b0209539_21353846.jpg


そのあと、熱田神宮へお参りに行って、パワーをもらって~
b0209539_21274284.jpg


いよいよ、あの名古屋メシをいただきます!!さて、何でしょう?

つづく。
[PR]
# by yukiandsnow | 2010-09-20 21:37 | 今日のできごと | Comments(0)
土岐のアウトレットで見つけた時計です。
デパートのコペンハーゲン売り場もよく覗くけど、これは見たことありませんでした。
いつもの濃いブルーではなく、水色っていうのがレアな感じ。
同じシリーズで写真立てもありました。
b0209539_21153682.jpg

しかし、難点が・・・
時計が見にくいです。文字盤が小さいので。
まあ、時計と言うよりは、インテリアとして、テーブルの上に置いてあります。見にくかろうと、やっぱりかわいいです。
[PR]
# by yukiandsnow | 2010-09-19 21:17 | 気に入っているもの | Comments(0)

岐阜県大垣市にてカルトナージュのお教室をしています ♪サロンドゥカルトナージュ認定講師


by yukiandsnow