お雛様

昨年買った親王飾りはマンションに飾っていますが、
今週末、ひなまつりパーティ開催のため、自分のお雛様も出しました。
b0209539_14560835.jpg

なかなかの存在感…
飾る場所を迷って、お教室の片隅に置いたので、
3月3日までにお越しの生徒さん方、驚かないでくださいね^_^
[PR]
# by yukiandsnow | 2017-02-22 14:49 | Comments(0)

レッスン作品♪

節分ですね〜
今日は(今日も?)落ち着いてキッチンに立てそうもないので、
恵方巻は、買ってきてもらいます(^o^)

作品紹介まいります(^^)

丸箱が完成しましたー!
リボンでおめかしして、lovely♡
b0209539_11262875.jpg


難しいストライプもピシッと貼れました!
隅々まで美しいです♪
b0209539_11262900.jpg


こちらは半円の箱。
なかなか大型なのですが、
綺麗に仕上げてくださいました。
b0209539_11262980.jpg


ペルメルをお2つ。
ペルメルは、生地とリボンの組み合わせを悩むのが、
楽しみの一つだったりします。

イギリスの生地×ピンクサテンで。
b0209539_11263058.jpg


こちらはフランスの生地×ベージュサテンで。
b0209539_11263036.jpg


ベージュと白スキバルの組み合わせ、
とっても上品な蛇腹のカードケースです。
モロッカン柄も不動の人気ですね。
b0209539_11263124.jpg


明日は立春。
少しづつ春に近づいていく感じ、嬉しいですね。

[PR]
# by yukiandsnow | 2017-02-03 11:12 | Comments(0)

レッスン作品♪

お久しぶりです^_^
いつのまにやら、2月になってしまいました!早〜い。

レッスン作品ドシドシご紹介いたします。
1月に完成したもの、昨年のものもごちゃ混ぜですが…
どれも素敵なので、Don't miss it!

まずは、オーバルの箱。
コンパスを使って、緻密に製図していただきました。
白銀比のオーバル、美しいです♡
b0209539_11564952.jpg


全て北欧生地で統一されている生徒さんの作品。
マリメッコを使って、蓋もつけて…
素敵なメモブロックケースの完成です^_^
b0209539_11565066.jpg


通称パタパタ。
ソーイングボックスです。
実用と言うよりは、見ため重視の可愛い作品。
随所にこだわりが散りばめられて、
ずーっと飾っておきたい作品になりました。
b0209539_11565051.jpg


曲線トレイです。
人気のYUWAのプレート柄を使われています。
そして、内側を柄合わせ!
あっぱれです(^o^)
b0209539_11565174.jpg


ブック型の箱。
お家の雰囲気に合わせ、ご主人様の小物の整理用にと作られました。
エレガントですね〜(^^)
b0209539_11565214.jpg


こちらのブック型は、ロンドンの地図柄。
小窓には兵隊さんをのぞかせて、
開けても楽しい作品になりました。
b0209539_11565271.jpg


またまたブック型。
童話の絵柄シリーズです。
まあるい小窓を開けられたのに、
撮影していなくてスミマセン。
可愛かったですよ〜
b0209539_11565388.jpg


ひとまず今日はここまで。
また近いうちに…

[PR]
# by yukiandsnow | 2017-02-01 11:27 | Comments(0)
1月も終わろうとしていますが、
図らずも、2017年初のブログとなってしまいました。
今年もこんな気まぐれ更新となると思いますが、
よろしくお願いします。

レッスンは上旬から始まっておりまして、
明後日は、今年初のカルチャーレッスンを控えております。
NHKカルチャーセンターで講座を持たせて頂いて5年以上経ちますが、
レッスン前の適度な緊張感とワクワクは今も変わりません。
大好きな生徒さん方を思い浮かべて準備するのも、
月に一度皆様にお会いできるのも、
楽しみの一つ。
本日もウキウキで準備完了!
b0209539_23530589.jpg

スーツケースに忍ばせているサシェも新調しました。
香りは、お気に入りのデュランスのバーベナ。
生徒さん方にも ほんのり届きますように〜。

[PR]
# by yukiandsnow | 2017-01-24 23:38 | Comments(0)

レッスン作品♪

溜めてしまった完成作品、
どんどんご紹介していきます〜

まずは、バッグ型小物入れ。
曲線カット、お疲れさまでした!

華やかな薔薇柄の生地を使われました。
合わせた内側のストライプも可愛かった!
b0209539_23490688.jpg


こちらは落ち着いたトーンのピンクでまとめられました。
b0209539_23490730.jpg


初級作品のフォトフレーム。
以前にモンマルトルで仕入れた生地を選んでいただきました!
シックで素敵な仕上がりです♡
b0209539_23490876.jpg


こちらは宝箱。
マドヴァンの生地です。
お宝入れてくださいね♡
b0209539_23490976.jpg


こちらもマドヴァンで作られた多角形の箱。
完成してよかった(^ ^)
b0209539_23490964.jpg


クリスマスの本日は、激混みの名古屋松坂屋へ行きました〜。
私がもらったプレゼントは、
ダイヤモンド!ではなく、エアウィーヴのマットレス。
色気な〜い…
ですが、ずっと欲しくて、迷っていたので、
クリスマスを理由にゲットでき、満足です♡
b0209539_23491037.jpg


HAPPY CHRISTMAS☆
[PR]
# by yukiandsnow | 2016-12-25 23:30 | Comments(0)

岐阜県大垣市にてカルトナージュのお教室をしています ♪サロンドゥカルトナージュ認定講師


by yukiandsnow