レッスン作品♪

カルチャーレッスンの完成作品をご紹介します♪

通称カボチャ。
ランプ型の箱です。
b0209539_21240979.jpg

このフォルム、愛らしいですよね。
周りの方々にも大好評で、
触られまくっているとか。
触りたくなる気持ち、わかります(^_^)

こちらは宝箱。
b0209539_21240936.jpg

宝箱の内側の処理には、
妥協してもらいたくないポイントがあり、
綺麗に仕上がるテクニックをお伝えしています。
面倒がらずにこなしていただいたおかげで、仕上がりは完璧。
エレガントな生徒さんの雰囲気そのものでした(^-^)

こちらの2つの作品は、
どちらも同じ松尾捺染さんの生地。
そして、偶然同じタッセルをお使いです。
それぞれにとっても素敵で、目を楽しませていただきました!

お疲れさまでした♪

[PR]
# by yukiandsnow | 2016-07-29 21:09 | Comments(0)

レッスン作品♪

自宅レッスンで完成した作品です(^_^)

フォトフレーム。
通常カリキュラムでは縦型ですが、
お写真に合わせて横向きに。
ミントンの色違いの生地を組み合わせられました。
可愛〜い ^o^
b0209539_10492747.jpg


エンボスバインダーです。
シックな色の表紙を開けると、
プロバンスの鮮やかな生地が現れる、
というセンス、素敵です。
b0209539_10492802.jpg


こちらもエンボスバインダー。
ポケットに注目〜!
曲線デザインでエレガントに仕上げていただきました。
tildaの生地も活きてます。
b0209539_10492824.jpg


お疲れさまでした!

[PR]
# by yukiandsnow | 2016-07-24 10:42 | Comments(0)

レッスン作品♪

ご無沙汰しております。
梅雨も明けて、暑さが本格化しましたね〜

こんな素敵な作品をまだご紹介できていませんでした…

丸型トランク(^_^)
b0209539_21412662.jpg

こちらは、
佐藤由美子先生の著書、
「四季のカルトナージュ」表紙作品です。
難易度高しですが、あっという間に完成でしたね。
松尾さんの素敵な生地が、バッチリ活かされてます!
うっとり〜〜〜♡
[PR]
# by yukiandsnow | 2016-07-20 21:34 | Comments(0)

レッスン作品♪

7月ですね。
暑さに弱いので、家にこもっております…
こんな日こそ、カルトナージュ日和ですよ^_^

完成作品、ご紹介です。

多目的ボックス。
生徒さんご持参の生地と、
たまたま私が持っていたスキバルがあまりにピッタンコでびっくり。
こーんなに、爽やかな作品になりました!
b0209539_09563807.jpg


メモブロックケース。
小さいけれど、ポイント沢山。
引き出しを作る楽しさ、
味わっていただけたでしょうか〜
b0209539_09563991.jpg


b0209539_09563955.jpg

どちらも、今は手に入りにくいtildaです。
5年ほど前、
パリ見本市でのtildaブースに魅せられ、
かなり買い込みましたので、
我が家には廃盤tildaがまだまだ眠っております。
レッスンで使って参りますね!

初級の方々も、順調に仕上げていただいてます。
フォトフレーム。
b0209539_09564056.jpg

初のカットでしたね。
カルトンカットは、とにかく慣れです!
カッター片手に頑張りましょう!

本日は、ひとまずここまで。
お疲れ様でした^_^

[PR]
# by yukiandsnow | 2016-07-05 09:37 | Comments(0)

レッスン作品♪

作品のご紹介、滞っております…
スミマセン。

昨日完成の作品、オーバルの箱。
形成が大変な箱ですが、ビシッと仕上げていただきました。
b0209539_16104039.jpg

蓋部分には、刺繍を施されて❤︎
松尾さんの生地ともピッタリ!

こちらも、同じ生徒さんの作品、ボンボニエール。
b0209539_16104062.jpg


フレンチジェネラルがお好きな生徒さん。
数種類の生地を合わせても統一感があるのは、
さすがです!
お疲れ様でした^_^

[PR]
# by yukiandsnow | 2016-06-22 16:04 | Comments(0)

岐阜県大垣市にてカルトナージュのお教室をしています ♪サロンドゥカルトナージュ認定講師


by yukiandsnow