レッスン作品♪

すっかりご無沙汰している間に、
続々と素敵な箱が完成していますので、
ご紹介(^ ^)

まずは、バッグ型の箱〜♪
エレガントな生地ですね。
ボタンとリボンをあしらって、オリジナリティを出されました。
b0209539_13535051.jpg


ダストボックス。
毎度、北欧の雰囲気で作られています。
今回も、あっという間に仕上げられました。
b0209539_13535132.jpg

同じ生徒さんの、CDボックス。
大容量の箱を2つも作られました!
b0209539_13535202.jpg


こちらは、ボンボニエール。
シンプルで可愛い!
黄色は気分も明るくなりますね。
b0209539_13535378.jpg


来週はレッスンウィーク!
準備万端で皆様をお待ちしております(^ ^)

[PR]
# by yukiandsnow | 2016-09-23 13:42 | Comments(0)

レッスン作品♪

カルチャーレッスンでの完成作品のご紹介、
その前にリマインド。

9月のカルチャーレッスンは、
22日が祝日のため、29日となっています。
お気をつけくださいませ(^ ^)


ピンク星人のお二人の作品、落し蓋の箱。
箱の基本がつまってます。
pink!pink!pink!
b0209539_13561945.jpg


こちらもpink!
b0209539_13562172.jpg

好きなお色を伺っておくと、
私もキットを準備しがいがあります。
ご希望にそえるよう考えますので、
皆さまアピールしてくださいね。

お次はティッシュケース!
b0209539_13562243.jpg

わかりづらいですが、
蓋部分にエンボスされています。
こういったオリジナリティ、いいですね〜
どんどんアレンジしてくださいませ♡

こちらは色違い。
b0209539_13562202.jpg

マグネットの付け方を学んでいただきました。
作品の幅が広がりますね!

現在のカルチャーのディスプレイです。
b0209539_13562369.jpg

バッグ型を作りたい方が多いので、
並べてみました。
お好みの生地でお作りください!



[PR]
# by yukiandsnow | 2016-09-07 13:41 | Comments(0)

レッスン作品♪

トランクのご紹介です(^^)

お二人とも仲良く同じ生地で。
b0209539_20201641.jpg

スワニーオリジナルです。
b0209539_20201773.jpg

工程がたくさんあって大変だったと思います。
いろんな技を駆使して、素敵に仕上がりましたね。
お疲れ様でした!

こちらは、ペン立て。
メガネスタンドにされたり、リモコンを入れたり、
用途は無限ですよ!

マドヴァンで。
b0209539_20201751.jpg


USAコットンで。
b0209539_20201865.jpg

初めての箱作り、
楽しんでいただけたら嬉しいです(^o^)

気がつけば、もう8月も半ばですね。
今年のお盆休みは、東京で過ごしました。
特に何もしてないけど、
それがまたいい夏休み♡

立地がいいので、シャングリラ滞在。
テディベアいただきました。嬉しい♪
b0209539_20201810.jpg






[PR]
# by yukiandsnow | 2016-08-15 20:06 | Comments(0)

レッスン作品♪

カルチャーレッスンの完成作品をご紹介します♪

通称カボチャ。
ランプ型の箱です。
b0209539_21240979.jpg

このフォルム、愛らしいですよね。
周りの方々にも大好評で、
触られまくっているとか。
触りたくなる気持ち、わかります(^_^)

こちらは宝箱。
b0209539_21240936.jpg

宝箱の内側の処理には、
妥協してもらいたくないポイントがあり、
綺麗に仕上がるテクニックをお伝えしています。
面倒がらずにこなしていただいたおかげで、仕上がりは完璧。
エレガントな生徒さんの雰囲気そのものでした(^-^)

こちらの2つの作品は、
どちらも同じ松尾捺染さんの生地。
そして、偶然同じタッセルをお使いです。
それぞれにとっても素敵で、目を楽しませていただきました!

お疲れさまでした♪

[PR]
# by yukiandsnow | 2016-07-29 21:09 | Comments(0)

レッスン作品♪

自宅レッスンで完成した作品です(^_^)

フォトフレーム。
通常カリキュラムでは縦型ですが、
お写真に合わせて横向きに。
ミントンの色違いの生地を組み合わせられました。
可愛〜い ^o^
b0209539_10492747.jpg


エンボスバインダーです。
シックな色の表紙を開けると、
プロバンスの鮮やかな生地が現れる、
というセンス、素敵です。
b0209539_10492802.jpg


こちらもエンボスバインダー。
ポケットに注目〜!
曲線デザインでエレガントに仕上げていただきました。
tildaの生地も活きてます。
b0209539_10492824.jpg


お疲れさまでした!

[PR]
# by yukiandsnow | 2016-07-24 10:42 | Comments(0)

岐阜県大垣市にてカルトナージュのお教室をしています ♪サロンドゥカルトナージュ認定講師


by yukiandsnow