人気ブログランキング | 話題のタグを見る

台湾のお茶

台湾から持って帰ってきたお茶を入れてみました。凍頂烏龍茶です。
台湾には素敵な茶器が沢山あって、心惹かれましたが、ぐっと我慢して買いませんでした。
食器ばかり増えても困るので。
でも、持っていたらお茶をふるまうのが楽しくなるんだろうなあ。
おうちでは、普通の急須を使いました。これは深川製。湯のみはコペンハーゲンです。
台湾のお茶_b0209539_23422869.jpg

1杯目は捨てる。お湯は90度位。
ということしか覚えていなくて・・・
入れ方はかなりアバウトですが、美味しく飲めました。
鉄観音のような苦味はないし、いい香りだし、すごく飲みやすいので、凍頂烏龍茶、かなり気に入っています。
by yukiandsnow | 2010-12-15 23:16 | 食べたもの

岐阜県大垣市にてカルトナージュのお教室をしています ♪サロンドゥカルトナージュ認定講師


by yukiandsnow