人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自宅から

今、自宅にいます。
本来なら、今日から週末まで東京にいる予定でした。
1か月前からの予定だったので、地震が起きてからどうするかずっと考えていましたが・・・
枝野官房長官の「不要不急の外出は控えていただきたい」との言葉を聞いて、私は行くべきではないと感じました。

私が滞在する予定だった地域は、首都機能を維持するため、停電も起こらないようですが、それでも非常時。
コンビニからは物が消え、自販機も使用停止になっているものもあるとか。
何かと不安定な東京です。
新幹線も山手線も動いているので、上京することは可能ですが、やはり自粛するべきだと思いました。

結局、ホテルもキャンセルすることになったのですが、このような事態だからか、キャンセル料はかかりませんでした。
ありがたいことです。その分を被災地への寄付にまわそうと思っています。
少しでも早い復興を願って。

そして、いくつもの断層が重なる中部地方も気を抜けません。
もしもの時に対する備え、節電・・・今一度見直そうと思っています。
by yukiandsnow | 2011-03-15 15:33 | 今日のできごと

岐阜県大垣市にてカルトナージュのお教室をしています ♪サロンドゥカルトナージュ認定講師


by yukiandsnow